八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ウクレレ買っちゃう? その4 そっちがいい

「Kanile’a」が来たら、

私が持っているウクレレを、右利き用に戻して妻が使うと言うので、八ヶ岳での滞在が長くなりそうな8月9月に、別荘用としてもう1つ欲しくなりました。

安いものでいいからと「KIWAYAのソプラノKSU-1」本体・ケースで8,800円を注文しました。

このモデルと同等で、もっと安い他メーカーのものもありますが、KIWAYAは出荷前に検品をしているということで、当たり外れが少ないと思い、こちらにしました。また、コンサートではなくソプラノにしたのは、伴奏用にHigh-Gの弦を張ったもので、コロンとした音を楽しみたかったからです。

 

ところが、KSU-1が届くと、妻は「 FLS-2の弦を右利き用に戻さなくても、小さくてかわいいこちらがいい。」というので、KSU-1を妻用にして、FLS-2が別荘用になりました。(^^;

 

妻は、さっそく初心者用教本を見ながら、チューニング、持ち方、そして、C・F・G7の練習を始めました。

「押さえられない。」「指がつる。」「指が痛い。」と10分。

休憩後、また10分触って、・・・・・・本日5日目、だんだんと様になってきました。

 

私は、ギターの癖がついていますので、下手に教えないで、「教本の写真のようにして、真似るといい。」とだけアドバイスをしました。(^^; 次は、コードチェンジの時に、素早くできるかどうかですが、様子見をしながら、困っているようだったら教えようかなと思っています。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村