八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

神代桜

水曜日からは雨だということで、4月2日(火)に山梨県武川の神代桜を見に行ってきました。昨年も行きましたので、行き方もわかり、駐車場に心配することもありません。

11時30分ごろに到着。

近くに行っても渋滞はなく混んでいなかったので、昨年の少し離れたところの駐車場(400円)ではなく、お寺の入り口に一番近い所(500円)に停めました。今年は、開花が遅れ他の桜とのずれがなくなったためか、あまり混まないそうです。1日の月曜日には、かなり花見客が少なかったとお店の人が話していました。

 

実相寺の桜と水仙

神代桜

 

まだ、開花していない桜の木もありましたが、ほとんどが満開といった感じです。昨日より涼しく、風も少しあったので上着が必要でした。

蛇足ながら、昼食として岩魚700円、みたらし団子400円、たこ焼き600円、持ち帰りで、最中3個500円、草餅3個400円、山芋1㎏600円でした。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも ありがとうございます

PVアクセスランキング にほんブログ村