八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

テザリング

山梨の家ではネット環境がないので、ノートパソコンを持ち込み、携帯のインターネット共有(テザリング)を使って、自宅と同じようにネットサーフィンをすることができるようになりました。

テザリングすると携帯の電池が思っている以上に消耗するんですね。

午前中、ノートパソコンでネットを使っていて、気づくと携帯の残量が3%。

3%???!!!

朝には、残量が75%あったのに、どういうこと?

 

そんなに使う?

 

気づかなければ、知らずに携帯の電池残量を0にするところでした。

まあ、ほぼ0でしたが。(^^;

 

これが、外出先だったのでそれで、昼食時には携帯をいじることができずに、やや手持ち無沙汰でした。この頃は、少し暇ができると携帯をいじる癖がついてしまって、いけません。いじりすぎて、何も考えないで惰性で時間を使って、ほかの楽しみを捨ててしまうような行動はいかんですよね。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ よろしければ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ 1クリックをお願いします(^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

いつも ありがとうございます

 

PVアクセスランキング にほんブログ村