八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

連日の花見(桜)

今年も来ました。

3月28日

山梨県富士川町大法師公園」の桜

満開でした。

シートを敷いて楽しむ人や用意されているテーブルで楽しむ人たちで、ちょうど良い混み具合でした。出店のカレーパン(350円)が好みの味で、追加で2個買ってしまいました。辛みが少なく甘めのカレーに、もちもちしたパンです。

 

翌日は、

長野県伊那市高遠城址公園」の桜

こちらは3~5分咲きでしょうか。来年は、満開の頃に行きたいなと思いました。公園の南側、少し低い位置にある桜は満開でした。

 

さらに、

山梨県北杜市「山高神代桜

にぎやかでした。2000年の歴史を持つ桜も見事でしたが、その周りにある桜はさらに大きくて見ごたえがあります。お寺近くの駐車場よりも手前の左側の駐車場が広くて、混んでいても停められると思います。

 

山梨県韮崎市「わに塚の桜」

田んぼの中に1本、大きな桜がありました。無料駐車場が、近くにあります。

 

北杜市小淵沢町「神田の大糸桜」(エドヒガンザクラの変種)

道が細いし、駐車場はないし(見つけられなかったのかも)、車中から桜を眺めて通過してきました。近くの公園にも、同種の桜がありました。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村