八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、リタイア後の生活を中心に書いています。

ウクレレ 追加

ギターの時もそうでしたが、演奏するギターが1本だと、音の鳴り方、音色、自分に合った大きさなどがわからず、良く言えばそれで不満なく、そういうもんだと思っているわけですが、大きさの違うものや別のメーカーなど、2本目、3本目と手に入れてみると、使っているうちに、自分に合ったギター、好みの音がわかってくるものなんです。

私のような初級者でも、わかります。(^^

それで、ウクレレもすでに3本手に入れていますが、自宅用とセカンドハウス用にと、必要に(欲しく)なってきましたので、追加することにしました。(^^;

 

自宅用には、※ソプラノ(HighG)とコンサート(LowG)が、持ち出し用に、ソプラノ(HighG)がありますので、セカンドハウス用に、ソプラノ(HighG)とコンサート(LowG)を追加しました。

カマカやマーチン、コアロハ、カニレアと言った、高級なウクレレにはもう手が出ませんので、ユーチューブを見たり、商品の解説などを読んだりして、私の好みの音だと思ったカニレアのセカンドブランド「アイランダーAS-4、AC-4」にしました。

 

※ ウクレレの大きさ ・・・ソプラノ<コンサート<テナー・・・

  LowG

       ギターの1~4弦と同じで、だんだんと太くなっている

  HighG

       4弦がLowGより1オクターブ高く、1弦と2弦の間ぐらいの太さ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村