八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアまで1か月

あと1か月で、セミリタイア生活です。 3月からの仕事内容は、ほとんどゲスト的な扱いで、1部を除いて補助をするだけですので、まったく気楽なものになります。雑用も「やらなければならない」から、「気が向いたら手伝おうか」に変わります。時間に追われる…

インフルエンザ 早々と

先週の火曜日に、どうも調子が悪く熱っぽいので医者へ行くと、インフルエンザが異常な速さで流行っていて、医院始まって以来の患者数だそうです。インフルエンザが疑われるが、24時間経たないとわからないので、とりあえずの抗生物質を飲み、熱が下がらなけ…

携帯 機種変更

携帯電話の画面の文字が、見にくくなってきました。 今使っている機種は、コンパクトで持ち運びに便利なiPhoneSEです。もう一回り大きい方が、見やすくてストレスが少なくなりそうです。 さっそく代理店電話をすると、担当者が変わったので、次の担当者から…

袖口を濡らす

いつもちょっとだけ濡らしてしまって、乾くまで気になるんですよね。 顔を洗うときに気を付けているんですが、袖口を濡らすことが多く、それならと腕まくりをして洗いますが、ひじまでつつつ~っと水が伝ってきます。仕方なく顔を下げ、手と肘を水平にして洗…

同級会 会場選択

新年に、高校の同級会がありました。 60歳で退職した人はおらず、再雇用か自営業で、皆さん65歳までは仕事をするそうです。経済的な理由以外に、続けるよう頼まれたから、仕事が好きだから、ほかにやることがないからなどがありました。 62歳でリタイアする…

「アマゾンプライム」の詐欺メール

えっ? いつの間に、プライムに入会していた? 入会した覚えがないにもかかわらず、クレジットカードの期限が迫っていると書いてあります。使っているクレジットカードの期限は、まだまだ先なので、何かの間違いだろうと思いつつ、 ちょっと待って! 期限が1…

寝入りが早くなった

こわばった筋肉をストレッチして筋肉をほぐしてもらおうと、マッサージ効果を期待しての「振動ヨガポール」5,777円を昨年末に購入しました。別名「電動フォームローラー」「ストレッチロール」などと呼ばれているものです。4000円台から、27,000円まで、かな…

PVアクセスランキング にほんブログ村