八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

セミリタイアまで1か月

あと1か月で、セミリタイア生活です。

3月からの仕事内容は、ほとんどゲスト的な扱いで、1部を除いて補助をするだけですので、まったく気楽なものになります。雑用も「やらなければならない」から、「気が向いたら手伝おうか」に変わります。時間に追われる生活から、時間を追いかける生活になりそうです。

毎日金曜日、みたいな感じになりそうで、今から楽しみにしています。基本的な制約は変わらず、気持ちだけが楽になる1年になりそうです。

さて、現在引継ぎをしています。

普通であれば3月からの引継ぎで十分なところ、始動を早めてスムーズなスタートを切り、顧客獲得を優先したいということで、1月から一部切り替えをしています。

説明会を開き、体制が変わることを説明したおかげか、混乱するどころか、拍子抜けするほど順調に進んでいます。取りあえず大まかなことを引き継いでもらって、細かいことはだんだんと覚えていってもらえたらいいと思っています。1年間補助するつもりでいますから。

ちなみに、引き継いでいる2か月間の仕事に対する報酬は、「なし」で、無給の代わりに、3月から1年間の補助に対する私への報酬も「なし」にしました。

良いスタートを切り収入増になるのは、引継ぎ者の利益になることですし、スムーズな切り替えは、安定した家賃収入にもつながりますから。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 
にほんブログ村  

PVアクセスランキング にほんブログ村