八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

無料マンガ

ドコモに替えて、携帯端末も6sからアイフォンSE2にしましたので、いろいろと触っていると、今まで使わなかった機能にも興味が出てきます。よくわからないアイコンはスルーして、d払いの手続きやブックオフ、カインズのアプリなどをダウンロードして、少しアイコンの整理をしました。

使うかもしれないアイコンを1つひとつ確認しながら「ブック📖」を開くと、無料マンガのコーナーがありました。丸々1冊が無料ですから、新たなお気に入りの漫画を気軽に見つけられるというものです。また、待ち時間の暇つぶしにもなります。

出版社側にも、作品の宣伝と気に入ったら購入してもらえるメリットがあります。

今回ダウンロードしたものが、「ふたりのソロキャンプ」「俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件」「宇宙兄弟」など6シリーズ。

 

電子版での漫画は、場所を取らない、持ち運びの手間がない、いつでも読めるなど、とても便利なものに違いありませんが、まだ、私にとっては実物の本を手にとって読む楽しさが勝ります。

漫画に囲まれて生活すること、漫画本を所有していること、中古本の存在、20ページ戻る作業など、替えがたいことがあるからです。

今後は、現金がクレジットカードに、CDがダウンロードに替わっていくように、電子版が主流になっていくのでしょうか。

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

こちらの応援を、いつもありがとうございます。 

PVアクセスランキング にほんブログ村