八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

交通量が多くなった

新型コロナ第5波が収束して飲食店の時間制限がなくなってから、旅行や外出する人が増えました。私が住む田舎町の国道や街中でも、交通量が目に見えて多くなっています。

しかし、それにつれて交通事故が増えています。

交通量が少なかったときには、運転未熟者や前方不注意、一旦停止などの確認不足な運転手がいたとしても、特に問題にならなかったのでしょうが、多くなるとその数も増えるだけでなく、渋滞が多くなって、イライラする人が増え、車間距離も十分にとらない、焦ってスピードを出してしまうことなど、事故の原因となることが重なるのでしょう。

しばらく落ち着くまでは、あるいは落ち着いた後でも、今以上に安全確認と次を予想した運転をして気を付けようと思っています。

 

ガソリン代が高くなっているにもかかわらず、交通量が増えているということは、コロナ禍での我慢からの解放と抑えられていた経済の拡張の勢いのほうが強いということですね。その流れでお金が回ることになって、停滞していた日本の経済が新型コロナ以前よりも良くなることを願っています。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。