八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモからアハモへ乗り換え

通信量が毎月3Gを超えるようになれば、アハモに乗り換えるつもりでしたが、昨年11月から毎月1Gを超えるようになってみると、少しの差でももったいない気がしてきて、今後も八ヶ岳の滞在や旅行が多くなりそうですので、2月下旬に換えることにしました。 今ま…

河津桜を植える

河津桜を地植えするには、腐葉土、堆肥、肥料が必要ということで、ホームセンターへ向かいました。3つも買わなくても、培養土で間に合うんじゃないと思い、培養土30Lを買いました。 店を出て、ふと通り横の苗木コーナーを見ると、河津桜があり(あるの~?)…

河津桜 河津町から南伊豆町下賀茂へ

2月1日から始まった河津桜まつりですが、1月下旬に今年はやや開花が遅いとのアナウンスを受けて、2月21日(火)泊のホテルを予約して、河津町の河津桜を見に行ってきました。 河津町 平日というのに、13時10分着で「観光交流館」周辺の空いている駐車場があ…

30㎝ぐらい積もった

昨年の12月よりも、さらに積もりました。 2月10日、北杜市にいたんですよ。 これでは、どこへも行けません。(^^; わかっていましたので、のんびりと屋内で過ごしました。翌日には、除雪車が来てくれて、公道は走れるようになりましたので、カーポートから市…

散歩する場所を探す

毎日散歩をすると体調が良くなりますので、毎日近所を散歩していました。 ところが、だんだんと飽きてきてしまうんですね、ただ歩くだけですから。散歩しながらの何か楽しみがありません。初めの頃は、車で見慣れた景色でも、歩いていると違う所に目が行き、…

限定ポイント期限は予約時にも有効

じゃらんの「期間限定ポイント」で山梨県石和温泉へ出かけましたが、その後ポイントが加算されて、1月31日まで有効なポイントが8400円分あります。 もう、今月宿泊することはありませんので、このまま期限切れとなるところを、31日までに予約してポイントを…

PVアクセスランキング にほんブログ村