八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

暇になったら

ネットや本の中には、趣味のない人やリタイアしてやることがない人には、子供の頃に好きだったものを思い出して、それをやったらいいと勧めているものがあります。

 

子供の頃に、夢中になったものは何ですか?

 

                      私は・・・・・・

・遊び全般(缶蹴り、鬼ごっこ、ビー玉、トランプ、陣取り、水遊びなど)

・スポーツ(ソフトボールドッジボール、ポートボール)

・自転車

・チョコ、和菓子、洋菓子、果物など、食べること

・漫画、アニメ(サンデー、マガジンなど、鉄人28号、スーパージェッター、オオカミ少年ケン、鉄腕アトムなど)

 

◯子供の頃に夢中だったものは、今でも好きですね。

◯ゲーム類は好きですし、スポーツもすることが好きです。

◯自転車からバイク、車と代わって、操縦する楽しさ、どこへでも快適に移動できる楽しさに目覚めました。

◯漫画、アニメで、自分ができないことを主人公が代わりに成し遂げる気持ち良さやいろいろな考え方、生き方があるんだと教えられ、それが漫画本を集める趣味へとつながりました。

◯その当時、食べるものは何でもおいしく、特に甘いものには目がありませんでした。現在のおいしい和菓子洋菓子を買いに行く趣味につながっています。

 

1度だけ松林の下で段ボールを集めてきて風よけを作り、隠れ家的なことをした覚えがありますが、ほかに特に隠れ家を作ったことはありません。でも、自分の居場所というか、自分の部屋を持ちたいという気持ち、自分だけが知っている世界を持つ心地良さがあったのだと思います。

自分だけの場所、狭い場所、周りの人(知り合い)は知らない場所などは、日常に疲れたら気持ちをいやしてくれる場所です。それが、別荘につながっていると思います。

 

別荘を持っている人、興味のある人は、

ワンクリックお願いします。(^^; 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

大人になってからの趣味は、珈琲、温泉、歴史、ギター、競馬、昼寝ですね。

本日も、ありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村