八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ペイペイ・チャージ

やっと、登録しました。

いつも買い物に行くお店がペイペイを導入しましたので、教えてもらいながら使うことにしました。(^^

まずは、パソコンから登録して・・・。

ここまでは、順調です。

しかし、お金をチャージすることができません。

カード会社が未認証・・・、ヤフーカードだと・・・など、面倒なことになるみたいです。

 

「登録したけれど、どうしたらチャージできるの?」

と聞いたら、

セブン銀行でできるので、アプリをダウンロードして、画面に従ってやるだけ。」

と言うので、アプリをダウンロードしてやってみると、1回目失敗

QRコードをカメラで読み取ろうとしたため。(^^;

 

後ろに人がいないことを確認して、2回目に挑戦。

セブン銀行の画面の左上「スマートフォンでの取引」をタッチ。

QRコードが表示されるので、アプリを起動させておく

すると、自動でQRコードリーダーが出るので、QRコードを読み取り、

企業番号をATMに入力して、お金を入れて終了。

冷や汗をかいた。

 

初めに、ペイペイにチャージする方法をしっかりと読んでおけば良かった。使っている人にとっては当たり前のことも、初めての人にとっては、???や勘違いがあるので、簡単だからといって何の知識もなしに向かうと、お茶の間に話題を与えてしまいます。

それはそれで、楽しいとも言えますが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村