八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

仙台への往復

次男の引越完了しました。

たいへんなのは、ドライブではなくて部屋の掃除だったりして。(^^;

東名、新東名、圏央道東北道と空いていて快適でした。

のんびりと旅行気分で、休みを多くして12時間を覚悟して、時速80~100㎞ぐらいで無理せずに走りました。

片道600㎞を

行きは、9時間30分、途中40分交代して

帰りは、9時間、交代なしで

意外と疲れずに行けました。

 

今回、疲れが少なかったのは

たぶん、コルセットを巻いて走ったからではないかと思います。ぎっくり腰のときに巻いて走ったときに疲れが少なかった気がしたので、仙台往復間もずっと巻いて走りました。

さすがに、5時間走ると眠気もやってきますので、その時には、多めに休んでコーヒーを飲むとすっきりしました。回復力が早かったのは、「花壇作りや草取りをしたからだ。」と妻に言われましたが、だんだん健康になってきていますので、そうかもしれません。

 

3月29日(日)には、予想外の大雪が関東・東北地方に降りました。30日(月)の帰りには、高速道路周りの雪景色を楽しみながら、「1日ずれていたら帰れなかった。」ところでした。 

帰りの圏央道では、追い越し車線100㎞/h走行中に2回あおられました。(^^;

走行車線にはトラックがいて入れず、前に数台いるのにねえ。 

 

(追加情報)2020・4・2

行きの燃費が、20.4㎞/L

帰りが、19.2㎞/Lでした。(車内の表示)

過去最高です。

スバルXV 2.0Lエンジンでこの数字は、かなり立派だと思います。

実際の燃費は、これから1.0~1.2㎞/L引いた数字です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村