八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

屋外作業である変化

倉庫内の不用品処分、車庫内で分別、自宅周辺の草取りなど、屋外で毎日活動していると、あるところがガサガサしてきました。

そうです、

手荒れです。

昼食時間で手を洗い、トイレで手を洗い、宅配便が来て手を洗い、おやつで手を洗い、その他ことあるごとに手を洗っていると親指と人差し指が目立って荒れてきました。

草取りでは親指と人差し指を多く使いますし、毎回、とにかく石鹸でしっかりと洗いますので、手の油分がなくなってしまうのでしょう。妻のクリームをもらって付けていますが、そう簡単には元の状態には戻りません。

妻に話すと、「私には指紋がないわよ。」

世の主婦(主夫)の手荒れを他人事と思っていましたが、毎日の洗い物を文句も言わずにしていてくれた妻への感謝の気持ちがわいてきました。

私よりも大変な仕事をしつつ、家事をすべてこなすのですから頭が上がりません。私ができることは、妻のすることに文句を言わないことですね。

あっ、話がそれてしまいました。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村