八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

しつこいセールス

母は高齢のためか疑うことを知らないからか、セールスからの電話であっても、いろいろな質問に答えてしまいます。家族構成や家族の仕事のことなどを気軽に話してしまうため、知らない人からの電話には、「私にはよくわからない。」と言って切るようにさせています。

私の関係については、今はほとんど携帯でやり取りしていますので、家にかかってくる電話はほとんど母関係かセールスです。

 

ここ数年はうまくいっていたのですが、

先日「〇麗△参」のセールスがあり、

母は適当に答えていたらしく、

試供品とは違う厚みのある「郵便物」が送られてきました。

「試してみませんか?」に

「はい、はい。」と答えたらしく、

これは1か月分の商品みたいだったので、開封をしないで「受け取り拒否」をしたいと、郵便配達員の方に渡しました。(適当な紙に、受取拒否の文字と名前を書いて郵便物といっしょに渡すだけ。)

 

その後、郵便では来なくなりましたが、

なんと!

同じ業者から、宅配業者の「メール便」でPRの冊子が送られてきました。

こちらも「受け取り拒否」にしないと・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村