八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

何かにとりつかれたか?(^^

ここ1か月、

物置内の不用品処分

車庫内の不用品処分・整頓

家の周りにあった不用品処分・草取り

裏庭に花壇1つと野菜作りのための畝を5つ

表庭の草取りと整備

車庫横の草取りや整備

を行いました。

 

やり始めると一気にきれいにしたい気持ちが出てきて、毎日何かしらやっていると、周りから見ると今まで何もしなかった私が目立つようで、「どうかしたか?(^^」と声をかけられます。

 

「今頃になってはしかになったようで・・・、一時的なものだから、そのうちに落ち着いてくると思うよ。(^^ 自分でもなんでこんなにやっているのか、よくわからない。」と答えています。

 

庭の草は、1週間もするとまた新たにぽつぽつと生えてくるので、目についたときにはすぐに根から取るようにしています。そんなことをしていると、ついには家の周りをきれいにすることがなくなり、野菜・花の世話も大きな作業がなくなり水(たまに肥料・農薬散布)だけになってしまいました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村