八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

FIT納車

やっと来ました。

FIT・HV(4代目) 7月11日納車。

f:id:yatsugatakelife:20200726201130j:plain

フィット2代目よりも一回り大きくなっています。

2週間で、200㎞走りました。

私が運転したのは、そのうちの50㎞ぐらいです。

 

クラスが1つ上と思うぐらい、しっとりとした乗り心地と走りです。2代目のFIT・HVが、2代目ガソリン車に比べてしっとりとした乗り味で好感触だったのが、さらに上をいく安定感でびっくりしました。

もう、これ1台で買い物も長距離もいいのではと思ってしまいます。

低速でのアクセル反応とブレーキの感覚がスバルXVとは違い、のんびりしています。少し違和感がありますが、これは慣れの問題ですので、問題はないでしょう。このゆったり感は、急な動きがない分、安全であるともいえます。

 

駐車場や低速の路地などでは、エンジン音がなくて気づいてもらえず、避けてもらえないことがあります。

 

気になる燃費は、町内の買い物中心で、15㎞/L。

郊外へ出て、信号のない道やバイパスを利用すると、買い物利用も合わせて23㎞/Lです。この調子だと、高速道路では30㎞/Lは行けるでしょう。

 

次回は、高速道路利用や1人で乗った時の走りについて感想を書きます。

2か月後ぐらいになる予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ