八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

スマホカバー軽いものに

アイフォンSE(第2世代)スマホカバーの角がボロボロになってきたので、替えることにしました。もう少し、あと1年ぐらいは使おうかなと思っていたのですが。(^^;

  

手帳型はおじさんの証だそうですが、落としてもダメージが少ないだろうことと、カード入れのところに免許証と万が一の時のお札を入れられるところが気に入っています。でも、けっこう重くて96gもあります。

今度のカバーも手帳型・・・と言っても、落ち方によっては、手帳型でないものとあまり変わらないダメージとなりそうです。38gですから、かなりの減量です。 

  

減量もうれしいのですが、それ以上に、新しいカバーに替えたことが心地よく、うきうきした気持ちになります。機種変更したみたいです。

画面保護のガラスフィルム(使い捨てクロス付き)とタッチペン(使い方がわからない)がついて、1,580円です。これなら、もっと早くに替えるべきでした。(^^;

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村