八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

連想からこうなった

4月25日(月)午前10:00 食用油、スリッパ、キッチンペーパー、ゴミ袋などを買いに「カインズホーム」へ向かっている車中で、

妻「藤の花が蓮華寺公園で・・・。」

私「富士の花?富士宮?」(静岡県富士宮市

妻「違う、藤枝。」(静岡県藤枝市

私「あ~、富士桜かと思った。」

妻「ああ、芝桜ね。芝桜もいいね。」

私「行く?」

妻「えっ?今から?」

・・・(スマホで情報を集める)

妻「富士芝桜まつり中。(山梨県本栖湖の近くだよ。」

私「ここからだと2時間位か。行こう。」

妻「(今日は)天気がいいし、明日以降雨だから行っちゃうか。」

リタイアした強みですね。

近所で買い物するつもりが、観光地へドライブだなんて。

 

   

12:05に到着。

ギリギリ、第1駐車場に停められました。

入り口に向かうと、駐車場内に行列。

「行列?」「何の?」(^^;

「何だろう?」わからないけれど、とにかく並ぶか。

妻が確認のために行列の先に向かってみると、何と、券売機へ向かう行列でした。

え~っ!200mぐらいあるよ。」平日なのに~。

ゴールデンウィークだったら、絶対これ以上だから、入れないかもしれない。(いや、入りたくない。)手前の「道の駅が臨時駐車場」なんて看板があったので、今日で正解!晴れだし。

少しずつ進む行列・・・。

入口近くに来ると左右に分かれ、左側には団体、割引券所持者、障がい者用券売所が、右側にはその他一般者用券売機が4台ありました。入場料大人900円(中学生以上)こども250円(3歳以上) 駐車料500円 バイク300円。

 

いい混み具合で、きれいな芝桜と富士山でした。

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村