八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ゲーミングチェアの組み立て

配達されて一安心。

    しかし、箱が重い。

 

すぐに、組み立てに取り掛かりました。

組み立て説明図を見ると、簡単にできそうです。

 

まずは、キャスター(脚の車輪)の部分から。ここは簡単ですから、すぐに終わって、次は何かなと思いながら、部品が入っている袋を見ると、「あれっ?」

ねじ3本が足りない。(背もたれを止めるねじか。)

別のねじは、1本多い。

そういえば、口コミにも書いてあった「部品が・・・。」って。

(これは、あとでメールだな。)

 

まあ、背もたれなしでも使えるので、とにかく座れる状態にまでやっておくかと、順調に・・・・・・これが進まないんですね。クッション部分が邪魔をしてひじ掛けを止めるねじが入らないというかうまくねじ込めない。力を込めても空回り。

これは、体重をかけないとだめだよなと、位置をしっかり確認しながら、・・・・・・何とかはまった。最後の背もたれの部分だけが残ったので、これは隅に片づけておこうと持ち上げたときに、ねじを差し込む部分に「キラリ」と光ったものが見えました。

何と!「ねじが4本」背もたれに付いていました。

「こっちか~。」

袋に入っていたのは、予備のねじ1本でした。

「紛らわしい~。」

予備ねじがなければ、椅子のほうに付いているのかなと考えますが、1本入っていたのでだまされました。(^^;

こちらもクッションの厚みに邪魔されながら、結局、50分ぐらいで組み立て終了です。

今のところ、座面のクッション、腰当て、首当て、リクライニング、肘かけ(スライド、上下可)など、どれも快適です。座面が広いので、胡坐をかくこともできます。

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村