八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

めまいの原因

(総合病院の)リウマチ外来の時に、

医師「あれっ?入院していたんですね。」

私「めまいで救急車に運ばれました。」「たいへんでした。」

医師「心配でしたら、耳鼻科を受診してください。」

と、すぐに外来を予約してくれました。

 

耳の中や目の動きを診てもらって、異常が見当たらないので、

「症状が治まっていれば何も問題がないので、普通に生活して運動もしてください。」

「心配だからと言って、安静にする必要はないですよ。」

とのことでした。

寝返りを打ったり起き上がったりしたときに、めまいが起こる場合が50%だそうで、その場合には対策があるのですが、私の場合には、何が原因で起こるのかわからないその他25%の中に入っていました。

目の疲れからくるとも言えず、強いて言えば「ストレス」からくるものかもしれないらしいです。

ストレス?

思い当たることがないのですが、知らず知らずに溜まっていたのでしょうか?(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへを 

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村