八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ミニ水筒もらった

年金が振り込まれている信用金庫から、母が毎年もらっているプレゼントを、今年から私ももらえるようになりました。プレゼント交換のはがきが私あてにも来たので、

「なんで?」と思いましたが、

「ああ、そうか。」

少額とはいえ、サラリーマン時代の年金をもらっていました。

もらっている感覚がなかったものですから、少し変な感じがします。

高さ13.3㎝、直径4.3㎝、容量120ml

f:id:yatsugatakelife:20210417162658j:plain

これは、小さすぎだろう!

少なくとも250mlは欲しいところ。

誰が使うんだと思いましたが、ありました、使い道が。

 

120mlと言えば、コーヒー1杯分です。ドライブ前に淹れて持っていけば、2本ありますから、2人分のカフェになります。使ってみると、かさばらず使い心地が良いです。携帯電話よりも小さい手のひらサイズですので、バッグにも入ります。

入れないけれど・・・。(^^;

95度前後の水が6時間後には36度以上に保てるレベルだそうで、水筒に珈琲を入れるとふたが温かく感じますので、保温性は高くなさそうです。珈琲を入れた1時間後に飲んでみました。まあ、温かく飲める(ぬるい)状態でした。

しばらく使ったら、同じサイズの保温がしっかりしたものに替えているかもしれません。あるいは、面倒になって使わなくなっていることも考えられます。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ