八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

石和温泉へ

じゃらんの期間限定特別ポイント消化で予約した、山梨県石和温泉にある某ホテル。

平日というのに、宿泊客が多めかな?

バイキング(夕朝食)や大浴場(3回入浴)の混み方を見ていると、満室ではないにしても、それなりに入っている感じがしました。旅行支援の影響でしょうか。

 

フロントのおねーさんの説明が速すぎて、2回聞き直しをしてしまいました。私たちの次に待っている人はいませんでしたので、もっとゆっくりとした口調でもいいと思うのですが、普段は次から次へと忙しいのでしょうねえ。

隣で聞いていた妻は聞き取れていたので、私が衰えたということでしょうか。こんなことは、これが初めてではなくて、この頃は多くなってきた気がします。

「まだまだ、若いもんには……。」なんて思わないです。今まで気を張って生活してきましたから、老人ということでできるだけ甘えて生きていくことにします。(^^;

 

ホテルにチェックインする前には、甲府駅前の夢小路や北門資料館、甲府城跡、武田神社などを回りました。こちらは、平日なりの込み具合で、駐車場にも参拝にも見学にも困らずに、やや寂しいぐらいの人出でした。商売にはなりませんが、私たちにはのんびりできていいです。

武田神社前には、信玄ミュージアムがあります。ミュージアムは小規模なので、その周りの館跡の散策も楽しむ時間があれば、より楽しめると思います。

館跡の記念にもらった記念証が、思いがけずうれしかったですね。(^^

写真立てに入れて飾りました。

旅行へ行くと、よく歩きます。

この日には、8500歩も歩きました。

普段、2000歩も歩けばいいほうですから、良い運動になります。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村