八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

デッキ 作り替え

「ミシッ!」

「バキッ!」

あっぶな~。(^^;

 

「気を付けていれば、まだまだ大丈夫でしょう。」

というレベルを超えつつあります。

 

7年間に2回塗装(キシラデコール)をしました。傷んでいる所以外のほとんどがしっかりしていますので、補修でもいいかなと思っていました。でも、腐食していない所でも痛みが進行していて、あと数年もすれば、またあちこち気になる所が出てきそうです。

次回は、20年以上の耐久性のある樹脂製がいいなと思っていましたので、それなら数年待つことなく今作り替えたほうがいいだろうと、八ヶ岳不動産の林さんに連絡して、業者を紹介してもらいました。

今と同じような広さ、形にするのか、少し形や高さを変えるのか、安全面を考えて検討中です。(^^

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村