八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

デミタス

八ヶ岳自然文化園と台ケ原のクラフト市へ行ってきました。

自然文化園では、7月7~9日と10月6~8日にクラフト市が開催され、

7月の市では、デミタス(カップ)がなくてがっかりしていたけれど、10月には、会場に着いてすぐの所で、好みのカップが2個もありました。1周回ってくると、無くなってしまうかもしれないと思い、比較することなく即買いです。

左:空色デミタス        右:深海デミタス(ソーサーは空色のもの)

 

深海デミタスのソーサーがなかったので、カップだけ買ってきました。

(SORANOUTUWA大磯工房:神奈川県)

 

台ケ原クラフト市10月20~22日は、自然文化園よりもさらに規模が大きくて、食べ物のお店が多く、クラフト市に掘り出し物市を足した感じで、かなり興味深かったです。

ここでも、好みのデミタスがあって、1つ買いました。(^^ 実際の色は、もう少し黒っぽく、カエデは白っぽいです。

(陶我楽志 山王窯:栃木県)

リンゴ買いたかったけれど、持ち歩くことがつらくなりそうでやめました。好みの絵画や七宝焼きの作品があり、少し考えてしまいました。次回は、今回の作品を基準に、手を伸ばしてしまうかもしれません。

 

八ヶ岳自然文化園のクラフト市には、早めに行くか午後1時から2時頃の参加が駐車しやすいと思います。台ケ原クラフト市では、白州総合運動場から無料のバスが出ていますので、そちらを利用するほうがいいでしょう。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村