八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

郵便局 振込手数料110円が・・・

振込用紙が同封されていたので、浄化槽代を払おうと郵便局へ行きました。

ATMを操作して現金支払いの最終確認画面のところで、

110円の手数料がかかることがわかり、

「あれっ?いつから?」

と固まってしまいました。

散歩がてらの支払いのため、余分な現金を持って行かなかったのです。

(こんな時用に、携帯ケースに1,000円入れていたことはすっかり忘れています。^^;)

 

それならと、さっき入金した通帳で払うことにしました。

(たまたま、ついでの入金があったために持っていて助かりました。)

すると、手数料110円が表示されません。

「えっ?なし?」

「通帳や郵便局のカードで支払うと、手数料がかからないんだ!」

 

二度手間にならなかったし、余分に払うこともなく、得しました。(^^

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村