八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

iPhoneSEから6sへ

iPhoneSEを契約してから2年半。

小さくて片手で操作ができるので、今でも人気のあるSEタイプですが、画面が小さくて見づらくなってきましたので、今までの支払額を変えることなく使える6sに替えることにしました。 

左:SE      右:6s

f:id:yatsugatakelife:20190316100220j:plain f:id:yatsugatakelife:20190316100247j:plain

上の画像でボールペンの長さをだいたいそろえると、こんな感じになります。一回り大きくなり、厚みが薄くなりました。文字も大きく見やすくなりました。

ただ、使っているとすぐに慣れて、文字が大きくなったこともその日のうちに忘れてしまいます。 ありがたみがなくなりますので、翌日同じ画面(カレンダーなど)を出して、大きくなったことを再確認しました。

 

カバーを使っていますと、ガラケー時代と違い傷がつきません。新品同様のSEです。今回も、前回と同じような手帳型です。ただ、1つだけ違うのは、閉じるときに磁石を使わない吸盤タイプにしたことです。

f:id:yatsugatakelife:20190316102413j:plain

それは、以前キャッシュカードと携帯をバッグに一緒に入れておいたときに、磁石によってキャッシュカードが読み取れない不具合が出たからです。(たぶん)

 

本日のご気分が悪くなければ「ワンクリック」お願いします。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村  

ありがとうございます。