八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

気づいたときにやっておこう

まだ65歳ですから「終活」とまではいきませんが、

今回の入院で、

・保険証、保険証書、不動産登記書、通帳などの保管場所

・クレジットカード、ETCカード楽天Edy杏林堂のnicopi

 スーパーオギノのCogCa、ペイペイ、Tカードの使い方や解約のしかた、保管場所

・ネットで利用しているサービスの暗証番号、解約のしかた

・定期購入している商品と解約のしかた

などを記した一覧表を思い浮かんだものからメモして、簡単そうなものから順に詳しく記そうと思っています。

 

始めると、とりあえずであってもかなりの項目になってしまい、さらに1つひとつに対処方法を書いていくとなると「これは、大変だぞ~。」と筆が止まってしまいました。

「1日1つずつ詳しく記録していけばいいか・・・。」

でも、それを継続してできるか自信がありません。(^^;

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村