八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

草取りで腰を痛める

やり慣れないことをすると、どこかがおかしくなりますね。

草が伸びてきましたので、大きく育つ前に抜いてしまおうと、三角ホーで草の根をちょんちょんやりながら作業をしていたら、右の腰が痛くなりました。作業開始20分も経つか経たないかでした。

左:作業前         右:作業後

f:id:yatsugatakelife:20170619105017j:plain f:id:yatsugatakelife:20170619105119j:plain

刈り取る草が多い場合には、草刈機や鎌で上部だけを切り取っていいにするでしょうが、広くない庭ですので根から抜くことにしました。さっさとやってしまおうという気持ちがあったのか、力を入れ過ぎたようです。1日経った今は、痛みが少なくなりほっとしています。

f:id:yatsugatakelife:20170619105204j:plain f:id:yatsugatakelife:20170619105229j:plain

毎回少しずつとは思いますが、やり始めると一気にやってしまいたい気になります。今回は、草が目立つ通路をきれいにしましたので、次回からは、成果の見える1ブロックずつにしたいと思います。

左:作業前           右:作業後

f:id:yatsugatakelife:20170619105402j:plain f:id:yatsugatakelife:20170619105430j:plain

さて、この刈り取った草をどうしましょうか?

f:id:yatsugatakelife:20170619110956j:plain

しばらくこのままにして、次回別荘へ来た時に、落ち葉と混ぜてコンポスターに入れようかと思っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村