八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

続き バルブ開栓器

前記事からの続きです。

家庭用で使われているバルブは、どれも一緒だろうと思っていましたので、形状も思い込みで、「これだ!」と思っていました。

f:id:yatsugatakelife:20171204105523j:plain

さらに、バルブ開栓器もネット上では種類がなかったし、どれを買ってもいいと思ってしまいました。先端の可動式もありましたが、値段が2倍でしたので、悩んだ末、賭けに出ました。サイズが合わなければ、開栓器の先端を曲げればいいやと、5,000円のしっかりタイプを選択。

f:id:yatsugatakelife:20171204115856j:plain

安いものでは、1,000円のものがありましたが、バルブの固さに負けて曲がってしまうというコメントがありましたので、やめました。ちなみに、近くのホームセンター4店には、ありませんでした。

 

さて、別荘へ到着してバルブを開けようとしたら、なんと!バルブの形が違います。

「あれっ?こんなんだった?」@@

f:id:yatsugatakelife:20171204115430j:plain

開栓器の先端が、バルブの外側にもひっかかりません。

思い込みって、とんでもないですね。

私だけ?(^^; 

記憶力の悪さが、分かってしまいます。昔から、興味のないものには、いい加減にしてしまう性格が出てしまいました。

  

 

 「スマホが、あるでしょ!」

 

するどい突っ込み、ありがとうございます。(^^;

 次回からは、証拠画像を必ず撮るようにします。

・・・さらに続く(次回完結)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ