八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

解決編 バルブ開栓器

困った・・・。

・バルブを全部替えようか?開栓器の先端の幅に合うものが、あるかな?それよりも、交換が可能なのか?探したけれど、なさそうでした。

・バルブ開栓器の先端を広げて、バルブのひだに当たるようにして回すようにしようか?いや~、でも引っかかるかなあ?つるっとなりそうだし。

・それなら、バルブに穴を開けようか?その方が、失敗が少ないか?レーザーでやってみましたが、素材が溶けてしまって、途中までしか切れなかったので、残りをカッターで削って、何とか穴あけに成功しました。

f:id:yatsugatakelife:20171204121312j:plain

手で回しにくいバルブは1つだけなので、他のバルブはそのままでいいかと、とりあえず穴あけは1つだけにしました。

f:id:yatsugatakelife:20171204121415j:plain f:id:yatsugatakelife:20210604213107p:plain

いや~楽ですね。簡単に開閉できます。

5,000円を無駄にしなくて済みました。

1つだから頑張れたのですが、あと5個も穴を開ける気にはなりません。それに、残りのバルブはあまり固くはありませんので、穴を開ける必要度も高くありません。

「う~ん、どうしようか。」・・・

 

「そうだ!ドリルで開けちゃえ。」

開栓器の先端が引っかかれば、大きな穴でなくても問題ないでしょうから、初めからドリルで良かったかもしれません。(^^;

こんなドタバタをやっていても、自分で解決したとなると、それなりに楽しいです。他にもっと良い方法があるでしょうが、それでもいいんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ