八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

庭に芝桜を

春になると、庭には前オーナーが植えてくれた花(チューリップ、すいせんなど)が、ポツンぽつんと顔を出します。赤や黄色、白などの花が咲くと気持ちが晴れやかになりますので、そろそろ私たちも何か、庭を整備しながら植えようかと思っています。

しかし、今のところ毎日世話ができませんので、思うだけで実行には移せていません。(1回だけ試しに植えたことがありますが。)それならと、手を入れなくても毎年咲いてくれる芝桜を庭一面に植えてもいいかなと思い始め、「南側と西側道路沿いに植えてみようか。」となりました。

f:id:yatsugatakelife:20190506104532j:plain

芝桜を植えると雑草防止にもなるらしいので、ずぼらな私にはぴったりです。植える時期は、梅雨前だということです。もう、今年の開花には間に合いませんので、来年、もしかしたら再来年になるかもしれませんが、準備しようかと思います。(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

家の草刈りをしました。草刈機があると、やろうって気になりますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村