八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

320円なんですが

普段、スーパーへ行ったときに、レシートと買い物した商品の価格を1つひとつ確認して、バッグへ入れることをしませんが、今回はたまたま、間違えた商品の入力が最初だったので、気づいてしまいました。

 

総菜のコロッケやてんぷらなど3点320円分(税別)を、手入力で・・・2点、・・・2点(たぶん)と聞いたところで(ぼーっとしていたのですが)、レジの価格表示が440円となっていました。

あれっ?

300円じゃあなかった?(フライ2点、てんぷら1点購入)

400円って。

そこで言えばよかったものの、次の商品を素早く通したのかもしれないと思って、終了するまで待ち、商品を詰めるカウンターで確認すると、総菜が4点となっていました。

フライ2点、てんぷら2点などのように、商品をペアで買う人が多いのでしょうか、商品を目で確認しながら間違えるとは、私以上にぼーっとしていたに違いありません。(^^;

 

この頃、暑くなってきましたし、はっきりしない天気ですので、頭が働かずにうっかりすることはよくあることだと思います。この頃は、仕事をやめて歳を取ってのうっかりも追加されて、知らずにスルーすることが増えそうです。

 

その後、別のお店で「どこのレジも開いていない」事件が発生しました。買い物を終えてレジへ向かうと、「隣のレジへどうぞ」の表示がありましたので、他のレジへ行こうとしたら、そちらも(レジ休止中の)かごが横向きに2つ置いてありました。

えっ?

じゃあ、どうすればいいのだ?

困っていると、「隣のレジへどうぞ」の人が、「タイムカード打ってくるからレジ頼む~。」と叫んで、私に「あちらでお願いします。」と言う初めての出来事でした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村