八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

もう一畝を作ろう

まったく家庭菜園には興味がなかったのに、

裏庭を整地したとたんにこんなことになるなんて。

 

花壇に続いて、野菜畑二畝を作り、

もう少しやりたくなってもう一畝、作ってしまいました。

赤玉土14L・2袋、腐葉土14L・2袋、培養土18L投入:適当)

f:id:yatsugatakelife:20200415200711j:plain

野菜も古い種を使っていますので、

花同様に1週間経っていますが発芽しません。

たぶん、失敗でしょう。(^^; ・・・種が悪かったんだ・・・

 

もう少し様子を見ることなく、花と野菜の種を買ってきました。

多種類入った切り花用の種をプランターにまいて、保温と乾燥を防ぐためにカバーをしました。

f:id:yatsugatakelife:20200415203628j:plain f:id:yatsugatakelife:20200415203707j:plain

ブロッコリーはポットに、チンゲン菜とほうれん草は、直まきです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村