八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

シティーロースト

長野県諏訪郡富士見町にあるシティーローストに行ってきました。

前々から行ってみたいと思っていた珈琲焙煎店です。

駐車場3台分あり、どう停めて良いのか少し迷います。頭から入り、出やすいように駐車場内で向きを変えてバックで停めました。客を知らせる元気なワンちゃんがいますが、これは私が初めての客だからでしょうか。吠えるだけで、かみつくことはしません。

店内には20種類ほどの焙煎済み珈琲豆が、100gずつパックに詰められて置いてあります。たくさんありすぎて、初めてだと迷ってしまいます。好みのやや深めの焙煎豆を、今回は4パック購入しました。会計に持っていくと、店主が焙煎した日を教えてくれました 。

f:id:yatsugatakelife:20201104200449j:plainf:id:yatsugatakelife:20201104200506j:plain

ゲイシャG3 モカっぽい エチオピアとして売られている豆と似ています

・トラジャ 酸味なく苦みがあります

・ブラックハニー 甘さと少しの苦みがあります

パプアニューギニア 

各100g

手続きの関係でオーガニック認定をしていない珈琲(実質オーガニック)も数種類置いてありましたが、モカシダモG4 100g250円のほうが気になりました。100g250円は、今までに見たことがありません。次回は、必ず買います。(^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ