八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

死ぬこと以外は かすり傷

久々に、

心に刺さりました。(^^

いや~、感動することなんて、あまりない私が心動かされました。

 

ー死ぬこと以外は かすり傷ー

 

これは、俳優・モデルの「中条あやみ」さんのお父さんの言葉だそうです。

初め聞いたときには、

「生きていれば、人生何とかなるってことだね。」

と思ったぐらいで、特に気にも留めなかったのですが、日数が経つうちにじわじわときました。

 

私にとっては、

「いつまでも 小さなことでくよくよしていないで 前を向きなさい」

と背中を押してくれているようです。

何があっても、リセットすることができます。

 

空手をたしなむお父さんが言った本当の意味とは、受け取り方が違うかもしれません。「死ぬわけではないんだから・・・。」「命までは取られないよ。」など、今までも同様の言葉をたくさん聞いているけれど、今回はなぜか気になってしまいました。

「かすり傷」が気に入ったのでしょうか。(^^;

忘れるわけではない、でも気にするほどのものでもない、いずれ治るから大丈夫。終わったことは気にするな。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村