八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

無料の電子書籍・漫画を読んでいたら

コミックシーモアと言う無料の電子書籍・漫画を「パソコン」で楽しんでいたら、これは紙版として読みたいという漫画が現れ、1巻(無料)を読み終えたところで、1~3巻を注文してしまいました。自分にとって本当に面白いなと思ったものは、価値あるものとして手元に置きたくなるんですね。

   「こはぜ町ポトガラヒー」

f:id:yatsugatakelife:20220204200104j:plain

中古本ももちろんありましたが、送料を加えると100~200円(1冊あたり)しか違いませんので、ここは作者応援の意味も込めて、新品購入650円(税込)✕3となりました。

 

コミックシーモアの少年・青年の無料で読める漫画の、25面までめくって探し当てました。10面を過ぎたあたりから、「もう、好みの漫画はないだろうなあ。」、タイトルからちょっと読んでみたいものが「あっても、各面1つかな。」などと思いながら進んでいくと、意外とあったものですから25面まで到達しました。

その後、残り20面ほどは、無料と検索したのに「登録しないと無料では読めないもの」も入っていて、「中途半端な検索機能だな。」とぶつぶつ言いながら最後まで見てしまいました。無駄な時間でした。(^^;

 

今まで、試し読みでも十分に楽しめていて、暇つぶしには何の努力もいらない娯楽として重宝していました。たぶん、このまま無料を続けるのだろうな、もしかしたら、紙版で買うまでではないけれど、「読みたい漫画を貯めておいて、有料入会をして、一気に読んでしまう」そして、「1か月で退会」ってことをするかもしれないとは思いました。

でも、それをするってことは、私にとっては相当暇なときでしょう。(^^;

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。