八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

洗濯機の下から水漏れ

10年以上働いてくれたドラム式洗濯機の下から、水が漏れていました。洗濯をしているときに、漏れたものです。動かしていないときには、水漏れがありません。

これは、どうしようもありませんので、買ったお店に電話です。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの大きな電化製品は、近所の電気屋さんから購入しています。何かあった時には、すぐに対応してくれるからです。今回も、9時に電話して、昼には来てくれました。

 

原因を特定するためには、すべて分解する必要があって、メーカーの人にお願いすることになるそうです。簡単に直る場合には、2万円前後の修理、出張費用となりますが、ドラムなど重要パーツの場合には、数万円以上になるそうです。

修理して、あと何年使えるかと考えると、買い替えてしまったほうがいいだろうとなり、当日、注文してしまいました。

私は、従来型(縦型)の普通の洗濯機(安い)でもいいように思いましたが、汚れ落ちが全然違うようですので、今回もドラム式です。最新式のものは必要ありませんので、型落ちの洗剤を自動投入できないタイプにしました。

 

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村