八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

自転車用空気入れ

空気入れが、壊れました。

今までだったら、すぐに買い替えてしまっているのに、リタイアするとできるだけお金を使わない方向になりますね。いやいや、食べ物以外には・・・ですね。食べ物については、目についた興味のあるものには、今までとは違って手に取ることが多くなりました。

戻って・・・、空気入れのホースが切れてしまって、タイヤに空気が送れません。使った後に止めておく金具の幅が狭くて、何回も押し込んで使っているうちにホースのゴムが切れてしまいました。

すぐにホームセンターへ走って、980円の空気入れを買ってくるところですが、ビニルテープで補修したら使えるだろうと、ぐるぐる巻きにしてみました。普通に使えました。

 

同じことをしないように、金具のはさみ口を広げて軽く挟むようにしました。

ビニルテープが弱くなって、来年あたりには使えなくなることが予想されますが、また補修をして、使えなくなるまで買い替えないつもりです。980円なんだから、さっさと新品にすればいいんですけれど。

昨日、3時のおやつで買った和菓子1,110円をやめていたら買えるのに。(^^;

こちらで八ヶ岳生活の情報

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへに 

こちらで健康的な生活の情報

より詳しく なります。

PVアクセスランキング にほんブログ村