八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

入院して変わったこと

退院して6週間経ちましたが、まだ細かい字を見ると目が疲れやすく、肩が凝って目の周りや頭がはっきりしないぼーっとした感じになります。気にせず動いているとまためまいがしそうな雰囲気になりやすく、15~30分程度目を閉じて横になっていると落ち着きます。

何もしないでいると体調も良く元気ですので、あとは体力と視神経の回復だけでしょうか。(自律神経の回復も必要か?)毎日少しずつ回復していることがわかりますので、できる範囲で体を動かすようにしています。

 

入院が4日間、退院して6週間、

こんなに長く体調不良が続くとは思っていませんでしたので、

生活にも変化が出てきました。

 

今まででしたら、

何か買いたいものがあったり、何かしたいことを思いついたりしても、少し考えて「まあ、今手に入れなくても(しなくても)困るわけでもなく、どうしてもというわけでもないので、あとでもいいか。」としてしまい、そのままになってしまうことが多かったのですが、

この頃は、

少し考えてから「すぐに実行に移す」ことが多くなりました。

ゲーミングチェア購入もそうだし、「和菓子が食べたいな。」と思ったらすぐに買いに行くし、「もう読まないだろう本を資源回収に。」と思ったらその日のうちに資源回収ボックスへ、「古い布団をどうしようか。」と妻が言ったら、「じゃあ、今から選別して車庫に持っていこう。」と行動するようになりました。

まあ、簡単にできそうなものばかりですが。

 

ストレスや免疫力の低下などに気づかず、ほとんど予知なく突然に体調を崩すことを経験すると、明日は元気でいられるとは限らないと思うようになって、思い付いたことで今できることであれば、すぐやろうという気になっています。

 

ちなみに、入院中に思い浮かんだことは

・もしかしてお迎えが来た?

・おいしい和菓子を食べたいなぁ

ほかにないか、と考えていたら

・車の運転をしたい

八ヶ岳でのんびりしたい

・旅行に行きたいなぁ

でした。(^^;

こちらで八ヶ岳生活

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

お楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村