八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ビーズクッション ビーズ追加は難しい

1度座ったら、立ち上がりたくなくなる「ビーズクッション」が、だんだんとへたってきて、座り心地が悪くなってきたので、別のビーズクッションで余っていたビーズを入れることにしました。

ファスナーを開いて、内袋のファスナーを開いて入れようとすると、さらに内側に小さなポケットがあり、下部にもう1つファスナーがありました。

「厳重だな。」

と思いながら、開けると

「げーっ!」

極小ビーズが飛び出してきました。

手にまとわりつくわ、袋にも、床にもくっつきます。

まず目につく袋にも入っている白く小さなビーズよりも、さらに点々のようなビーズがおわかりでしょうか。そちらが、クッションに入っていました。これは、たいへんなことをしてしまったと思いましたが、どうせ掃除をするならと追加ビーズをロートを使ってクッションに入れることにしました。

その後、散らばってしまったビーズを回収しようにも、どちらも静電気を帯びていて、おとなしく集まってくれません。

しかたがないので、大きいビーズを手で少しずつ集めて、「パンパンパン」と払いながら袋に入れ、点々のビーズは、手にくっついて離れずどうしようもなかったので、「コロコロ」でくっつけて捨てました。

もう、次はありません。(^^;

へたったら、毛布か何かを当てて使うことにします。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村