八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

エアチェック

また、だよ。

ホンダFITのスタッドレス交換後にノーマルと比べてゴツゴツした走りで、スタッドレスと言ってもこんなにも乗り心地が悪くなるとは思えなかったので、翌日にエアを測ってみたら2.7㎏f/㎠でした。ドアを開けたときにボディに貼ってあるシールには、標準で前2.4、後2.3と書いてあります。

お世話になっているディーラーでは、いつもエア圧が高いです。なんでかなあ?

前回のタイヤ交換で、スバルXVの時には2.9(標準・前2.3後2.2)だったので、その時よりも差は小さいのですが。(^^;

 

ついでに、XVのエアチェックもしました。以前、運転席側の前後1つずつで済ませていたら、助手席側がパンクしていたことがあったので、それからは4輪すべてチェックするようになりました。

タイヤ専門店の人からは、標準から0.2アップぐらいがタイヤのショルダー部分の減りが少なくて少し長持ちするそうですが、乗り心地はややゴツゴツ感が出るので、私は標準にしています。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村