また、だよ。
ホンダFITのスタッドレス交換後にノーマルと比べてゴツゴツした走りで、スタッドレスと言ってもこんなにも乗り心地が悪くなるとは思えなかったので、翌日にエアを測ってみたら2.7㎏f/㎠でした。ドアを開けたときにボディに貼ってあるシールには、標準で前2.4、後2.3と書いてあります。
お世話になっているディーラーでは、いつもエア圧が高いです。なんでかなあ?
前回のタイヤ交換で、スバルXVの時には2.9(標準・前2.3後2.2)だったので、その時よりも差は小さいのですが。(^^;
ついでに、XVのエアチェックもしました。以前、運転席側の前後1つずつで済ませていたら、助手席側がパンクしていたことがあったので、それからは4輪すべてチェックするようになりました。
タイヤ専門店の人からは、標準から0.2アップぐらいがタイヤのショルダー部分の減りが少なくて少し長持ちするそうですが、乗り心地はややゴツゴツ感が出るので、私は標準にしています。