八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ソフトバンクからドコモへ

八ヶ岳の家では、携帯の電波が弱くてつながりにくく、天気の悪い日や良くても雨戸を閉めるとソフトバンクはつながらず、ドコモは辛うじてつながります。それで、私と息子はドコモに替えて、妻は仕事の関係で替えずにいました。

妻もリタイアして、解約の違約金が発生しない1月を迎えたので、やっと替えることができます。ドコモショップに予約、MNP番号も取得して、行ってきました。

iPhone14・・・高~い!

14~17万円?!

13、12は、もうないって言うし、アンドロイドにしちゃう?

特に、アイフォンにする必要がないので、「ギャラクシーA53 5G」約6万円に替えました。画面が4.7から6.5インチになったので、かなり見やすく画像もきれいになりました。約2時間で、契約、データ移行、dカード申し込みなどの手続きが終わり、付き添いでの同席でしたが、それでも、疲れました。(^^;

私のiPhoneの支払いが、まだ9月まで残っていますので、すぐには替えませんが、私も大きめの画面に替えたくなりました。替えるときには、私もアンドロイド(ギャラクシーかエクスペリア)になりそうです。その時には、ドコモメールが継続できませんのでたぶんアハモに替えると思います。履歴はなくなりますが、継続できました

それなら、ネットで3Gを超えるようになったらアハモに、3Gまでなら3回線の割引がありますので、ドコモのままにしようかなと思います。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村