八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、リタイア後の生活を中心に書いています。

予約間違い?!

物をかむと奥歯が少し痛んで、しっかり食べられなくなってきたので、先月下旬に予約をしたら、年内には予約がいっぱいで、3週間後となりました。かまなければ痛くないので「まあ、いいか。」と思っていたところ、年末に少し、年始に少し、痛みが出ました。

先がゴムの歯間ブラシでこすると、少し痛みが走る部分がありました。予約日まで持つかなと心配しましたが、何とか持って、予約日を迎えました。(やれやれ。)

 

予約した時刻の15分前に診察券を出すと、受付の人が「あれっ?」という表情でした。気にしないで椅子に座ると、

受付「△△さん、予約は・・・ですよ。」

私「えっ?***じゃあ、ないの?」

何と、予約の時刻を間違えていました。(^^;

(昨年電話予約をしたときに、時刻を聞き間違えたのかもしれません。)

 

出直そうかと言いましたが、少し待つけれど診てくれるというので、有難くそのまま待ちました。

 

治療が始まると、「しばらく様子見だけれど、これで痛みが出たら神経を抜くことになるかなあ。」ということでした。詰め物が少しグラッとしたのが3か月前。その時に医者へ行けば、特に問題はなかったのですが、そのままにしておいたものだから、その隙間から虫歯になっていったようです。

面倒くさがっては、いけませんね。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村