八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

エアコン 替える

自宅のエアコンを交換しました。

2023年度版のエアコンが出るけれど、2022年度と性能がほとんど変わらず、価格が上がり値引きが少ないので、今のうちがお得と言われて・・・。

3台も・・・。(^^;

建て替えをしてから23年間、十分に働いてくれました。

 

エアコンにも当たりはずれがあり、我が家のはずれは、3年数回使用の和室1台です。2間続きのもう1台のエアコンでカバーできたので、修理しないで20年間不便はありませんでした。

ダイニングの1台は10年でしたので、まあ普通かな。

今回のうち2台は、24年目にして利きが悪くなったので替えて、残りの1台はまだ使えるのですが、和室の2間分をカバーしているもので、今年の夏の法事で人が集まるときには厳しいだろうと判断して、ついでに替えることにしました。

ほかに、使っていない部屋のエアコンを動かしたところ、まだ使えそうなので、そちらはそのままです。常時使うようになってから、交換ですね。

こちらでにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ

こちらでにほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ

こちらでにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へをお楽しみください。

PVアクセスランキング にほんブログ村