八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虚血性腸炎

連休の開けた24日に、予定よりも早く総合病院を訪れました。 下剤をいただいた割には改善が見られず、腹部に痛みが残ったままですので、できるだけ早いほうがいいだろうと判断したためです。 ところが、連休後とあって駐車場は満車、待合室もいっぱいで、「…

上体反らし 20日後

40歳以上になると、代謝が衰えて痩せにくくなるそうです。 それなら、若い人たちが2週間でクリアすることも、60代となれば2か月ぐらいを目安に運動する必要があるでしょうか。また、食事も少し減らして痩せる努力をしようと思います。 とりあえず、今回は1…

体調不良

しもの話で、不快と思われる内容があると思いますので、そちらに敏感な方は以下の記事をスルーしてください。 10日ほど前からのどが痛くなり、風邪かなと思っていたら、22日4時、急に腹痛が来て目が覚めてしまいました。 小腸の辺り、何か物が動く感じがして…

イオンカード解約

毎月郵送されるイオンカードの明細書が、11月から有料になります。継続する場合には、毎月100円請求されることになり、イオンカードをサブとして使っている私としては、無駄な出費となります。 それで、ウェブサイトから明細(無料)が見られるよう登録しよ…

「上体反らし」で痩せた?

上体反らしを始めて2週間が経ちました。 ほんの気持ちだけ、痩せたんじゃぁない?(^^; 「ウエスト -1.5㎝」 でも、期待していたほどではありません。なぜか、「体重が2.5㎏減」って体調が良くなった気がします。その点では、効果がありました。 2週間では…

ペイペイ・チャージ

やっと、登録しました。 いつも買い物に行くお店がペイペイを導入しましたので、教えてもらいながら使うことにしました。(^^ まずは、パソコンから登録して・・・。 ここまでは、順調です。 しかし、お金をチャージすることができません。 カード会社が未認…

「DEOCO.」の使い心地

女子高生の香りがするという評判のボディソープ「DEOCO.」(女性用) おやじがあの頃の感覚に浸れるのではないかと淡い期待を寄せて、売り切れ続出の逸品です。(^^; さて、使った感想です。 甘い匂いがするだけで、体を洗っているときには、他のボディソー…

DEOCO.(デオコ.)

今年話題のボディーソープ「DEOCO.」(ロート製薬)。 レビューを見ると、「思っていたような匂いがしなかった」、「予想以上に油分が落ちる」など、良くない書き込みも見られますが、「おやじ臭さは取れる」らしいので、期待して購入しました。 この商品は…

上体をそらすだけで痩せる?

体幹トレーニングの肘立て、やらなくなって2か月。 やりたくても、また軽いぎっくり腰になって、できなくなってしまったんだよねえ。ぎっくり腰にならないようにトレーニングを続けていたのに、どうしてでしょう。疲れがたまっていたのでしょうか。 肘立てト…

フロアライト

別荘のリビングが暗いので、漫画を読むときにやや不自由します。 それで、フロアライトを買うことにしたのですが、「ケーヨーD2」や「くろがねや」にはありません。「それでは」、とネットで探してみました。形も良くお手頃価格のものが、2つ候補に挙がりま…

午前指定なのに

8月30日(金)に、大泉へ向かった。 雨なのに、「なんで?」かというと、翌日土曜日の午前指定で「洗濯機」を配達してもらうことになっていたからです。 結果、午後2時って、どういうこと? どうせ暇だし、1080円で配達してくれるんだから、文句は言いません…

PVアクセスランキング にほんブログ村