八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

体調不良

しもの話で、不快と思われる内容があると思いますので、そちらに敏感な方は以下の記事をスルーしてください。

 

10日ほど前からのどが痛くなり、風邪かなと思っていたら、22日4時、急に腹痛が来て目が覚めてしまいました。

小腸の辺り、何か物が動く感じがして、そのたびにうめき声が出そうになるぐらいの痛みと冷や汗が出てきます。1時間ほど格闘した後に、落ち着いてきましたので、ゆっくりしていると、昼になるとまた同様の痛みが。

この頃、やや便秘気味だったし、それかなと思いましたが、血便が出て、これは一度診てもらったほうが良いだろうと、総合病院の救急へ行くことにしました。

2時間待ったのち、血液検査、点滴、CTと検査した結果、「虚血性腸炎」が疑われるが、一過性であれば問題なしで、症状が続くようであれば再診が必要とのことでした。ただ、60歳を過ぎれば「大腸癌」も疑われるので、この際検査をしてみたらどうかと勧められました。

下剤(酸化マグネシウム)を飲んでも、下腹がすっきりしない状態が続いていますので、今週検査の予約をするつもりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村