八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

予想外に早くリタイア

つい1か月前に、仕事を辞めるのは「3年半後の予定」を早めて「1年半後」にしようかなと決めたばかりなのに、引き継いでもらう人に1年半後の話をしていたら「半年後でも良いよ。」ってことになって、急に忙しくなってしまいました。

そして、急に変わるのもお客様が混乱するから「1年間バイト」で関わり合いながら辞めていくことになりました。知り合いに経営を移して、見た目には、まだ私がやっているように見せる感じです。事務所もそのまま使いますので、私には家賃収入が発生します。家賃収入で3年間のバイトをしなくて済みそうです。

そうか、この手があったか!

だったら、早めにリタイアすることに、経済的な問題はなかったことになります。

当初は解体して、駐車場にする予定でした。車庫が離れたところにあるので、自宅の玄関前に駐車場があると便利だよなあと考えていたからです。(事務所の後ろに、自宅があるのです。)

早くリタイアできるのなら、多少の便利さよりも現金収入ですね。

  
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村