八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

危ないところだった

新しもの好きは、危険なジャングルに思わず入りこんでしまう。

ネットサーフィンをしていた時に、「AirFreez」という卓上エアコンのセールが目に留まった。暑い夜を過ごしているので、これはいいかもとクリックしてみると、「50%割引」と思わず買ってしまいそうな誘いに次のページを開いてみると、何か怪しい。

レビューを見ると、良いことだらけ。

しかも、よくよく見ると、投稿者の画像がどこかで見た顔が。

あれ~、この人は「CMで見た顔。」

「海部元首相?」、明仁って名前だった?

真央さんって「浅香さん?(ミッチー)」じゃあない?

 

さらに、50%引きで1個8500円で、2個買えば1個おまけで20000円って・・・。(価格は、うろ覚えの数字。現在、サイトは開けない。)

この価格が適正かどうか、「卓上エアコン」で検索してみました。同じようなもので、2500円から5000円でした。8500円は高すぎでしょう。そう思いながら、他の卓上エアコンのレビューを見てみると・・・。

「ひどい。」

高評価をつけているのは、おそらく釣りでしょう。どの卓上エアコンにも、「評価が高いので買ってみたけれど、使い物にならないという評価1」が数件あり、コメント内容から、私はそれらの評価を信用したいと思います。

危うく、暑さに負けて買ってしまうところだった。(^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村