八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

2階の冷蔵庫もそろそろ

自宅の電化製品も10年前後、または10年以上のものが多くあり、事務所のエアコンが壊れてから少し心配になってきました。特に、エアコン20年ものが数台あります。これを一度に替えると、100万円を超えますね。

(壊れるのは)「今年はやめて、来年以降にしてね。」とお願いしていた時に、自宅2階の冷蔵庫の冷えがやや甘いことに気づきました。缶ビールの冷え方が、1階や事務所の冷蔵庫と少し違います。最大の「強」にしているにもかかわらず、きりっと冷えません。

このまま使っていても問題ないことですが、

・すでに11年使っていることだし、

・冷えたビールが飲みたいし

・エアコン取付費を半額にしてくれたし

・PayPay5%還元のうちに

替えることにしました。

 

奥行きが60㎝以内のものを探していたら、アイリスオーヤマの冷蔵庫が約56㎝と希望通り。他のメーカーはサイズが合わないだけでなく、価格も1~2万円アップなので、すんなりと決まりました。

冷蔵庫が上部、冷凍庫が下部になっています。今までとは逆で、使いやすそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ